たべのみくらし

主に外食メモ

トラットリアメルカートで、ランチコースB@藤沢

日曜の11:30過ぎ、予約しないで行ったらほぼ予約で埋まっていました。なんとか滑り込めましたが、できれば予約した方が良いと思います。

ランチコースはA、B、Cとあり、Aはパスタ、Bは肉魚料理、Cはパスタと肉魚料理の両方。それぞれ前菜、スープ、フォカッチャがつきます。私はBを選びました。

f:id:lulilala:20231217151151j:image

本日の前菜盛り合わせ。ラタトゥイユが美味しかった。

f:id:lulilala:20231217151214j:image

自家製フォカッチャ。これは普通かな。

f:id:lulilala:20231217151221j:image

野菜たっぷりミネストローネ。野菜の味がちゃんとして美味しい。

f:id:lulilala:20231217151230j:image

メインは「本日の、魚の炭火焼き」(1760円)を選択。かなり可愛らしいサイズ。ふっくら焼けていて美味しいです。

f:id:lulilala:20231217151425j:image

全体的にボリュームがかなり少なめで寂しい印象。私は大食いではなくむしろ少食な方だけど、それでも少ないと感じました。競合店は前菜がボリューム満点だったりするのでそれと比べてしまうと…。

ただ、味は付け合わせも含めとても良かったです。お店の人の感じも良かった。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231217151442j:image

公式 https://www.trattoria-mercato.jp

参考 https://g.co/kgs/g2YrkN