たべのみくらし

主に外食メモ

ライプンで、お粥など@大船

大船にあるベトナム料理店ライプンに久しぶりに行ってきました。

f:id:lulilala:20230305225548j:image

骨付き鶏もも肉のお粥(1000円)。期間限定メニューのようです。この具沢山が嬉しい。ただ、鶏もも肉は少し硬めで肉を骨から取るのが大変だったので、食べるのを諦める人も割といるんじゃないかな?箸だけでほぐせるように圧力鍋でもっとほろほろに炊いてあったらよかったな〜と思ってしまいました。でも味はとても良かったです。前回食べた海老と豚肉のワンタンのフォーは優しい味すぎて印象にあまり残らなかったけど、今回はとても美味しかったし食べ応えもありました。

f:id:lulilala:20230305225556j:image

生春巻き1本(300円)×2(600円)。前回食べたときは2本で500円でしたが、1本ずつの値段になっていました。とても美味しいのでマストで注文の一品です。

f:id:lulilala:20230305225552j:image

バインヌンチャン(ベトナムお好み焼き)(700円)。これも美味しかった。薄焼き卵だけでなくライスペーパーも敷かれているのでパリッとした食感。具はお肉や春雨などが入っていました。おつまみに最高な感じです。

f:id:lulilala:20230305225613j:image

メニューです。

f:id:lulilala:20230305225605j:image

外看板。バインミーも食べたいと思いつつ、つい他メニューを頼んでしまう。

f:id:lulilala:20230305225600j:image

また行きたいと思います。

f:id:lulilala:20230305225609j:image

公式 https://instagram.com/ripen_ccc
参考 https://g.co/kgs/Nmhw1p