たべのみくらし

主に外食メモ

バルティヤ・ザイカで、北インドカレー@小田原

小田原にあるバルティヤ・ザイカ北インドのカレーを食べてきました。

f:id:lulilala:20231103212532j:image

f:id:lulilala:20231103212528j:image

私は、カレー2種・ナンかライス・サラダ・ドリンクのAセットにしたのですが、選べるカレーがなんと12種類もあります。豆のカレーが3種類もあったりしてかなり迷ったけど、王道のバターチキンとパラクパニール(ほうれん草とカッテージチーズ)にしました。

f:id:lulilala:20231103212513j:image

まず出てきたサラダにはよくあるオレンジ色のドレッシングはかかっていません笑。クミンと塩胡椒で味付けされたシンプルなサラダです。

f:id:lulilala:20231103212459j:image

そしてカレーは注文を受けてから作り始めるスタイル。どちらもスパイスの香りが立っているし、素材の味を生かしたリッチな味でとても美味しい!バターチキンには砂糖やケチャップを入れる店が多いそうですが、こちらでは絶対に使わないそうです。そんなこだわりのカレーセットが900円……🙏

f:id:lulilala:20231103212554j:image

ドリンクはアイスチャイにしました。無糖で運ばれてくるので適宜甘さを加えます。これは普通だったかな。

要予約のビリヤニもチャーハンみたいなのではなく本格的なもので美味しそうだし、セットメニューではないアラカルトカレーもどれも美味しそうでした。これはまた行かねば。

f:id:lulilala:20231103212624j:image

ちなみに平塚にもお店があり、そちらは小田原よりも大箱で駅近だそうです。味が同じなら次は平塚に行こうかしら?でも、お店のお子さんが店の内観を撮ってと言ってきたり人懐こくて可愛くて和んだので小田原店に行って良かったです。

f:id:lulilala:20231103212633j:image

f:id:lulilala:20231103212636j:image

公式 https://www.bhartiyazaayka.com/

参考 https://g.co/kgs/53EJbk