たべのみくらし

主に外食メモ

ポンガラカレーの赤坂アークヒルズ店でスリランカプレート@六本木一丁目

大阪梅田にあるポンガラカレーが9月12日(水)アーク森ビル 3Fにオープン!(FISHがあった場所)というわけで行ってきました。

f:id:lulilala:20180917023015j:image

まずはビールを。

f:id:lulilala:20180917022959j:image

頼んだのはスリランカプレート。スリランカ人の店主が作るカレーと比べて塩分は控えめ。でも優しいだけじゃなくカレーも副菜もそれぞれピシッと味が決まっているので、混ぜても味がぼやけることがありません。辛味も結構効いてて心地良い。軽やかなのもあり、プレートをおかわりしたくなりました。それくらい美味しかったです。

f:id:lulilala:20180917023031j:image

9月25日には大手町プレイス店もオープン予定とのこと。横浜に3号店できないかな…笑

f:id:lulilala:20180917023039j:image

公式 http://www.pongalacurry.com

参考 https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13226155/