たべのみくらし

主に外食メモ

南粤美食(なんえつびしょく)で、5000円のおまかせコース@元町中華街

ひさしぶりに南粤美食(なんえつびしょく)で宴会でした。最近本当に人気なので、予約は必須です。

f:id:lulilala:20190504021519j:image

前菜盛り合わせ。しっとりとした鴨肉がとっても美味しかった。きゅうりも良い塩加減で◎

f:id:lulilala:20190504021551j:image

名物の塩蒸し鶏。手で持ってむしゃぶりつきます。

f:id:lulilala:20190504021523j:image

見た目がアレですが、美味しい…と口に出してしまう美味しさの薬膳スープ。滋味深い味…!

f:id:lulilala:20190504021528j:image

ハタの姿蒸し。どれも美味しい南粤美食の料理だけど、これは抜群に美味しかったです。ふっくらした身、全部舐めとりたいソース…本当に美味しかった。予約時にリクエストしておいて正解でした。

f:id:lulilala:20190504021532j:image

八宝菜的な、イカやホタテ、ヤングコーンにブロッコリー。シャキシャキ感がちゃんと残ってる野菜、しっとりぷりんとしたホタテやイカ、ホタテの貝柱の干物の旨味いっぱいの塩ダレ…。

f:id:lulilala:20190504021535j:image

こちらも名物の海老ワンタン。エビがぎゅっと詰まっているワンタンが本当に美味しい。

f:id:lulilala:20190504021525j:image

黒酢酢豚。こちらも野菜がシャキッと、お肉はカリッとジューシー。

f:id:lulilala:20190504021543j:image

蝦子麺。これも事前に頼んでおいたメニュー。スルスルと永遠に食べられてしまうような美味しさ。

f:id:lulilala:20190504021516j:image

ココナッツとピーナッツがまぶされ、中にはごまあんが入っている甘いお菓子。表面を少し焼いているのかココナッツとピーナッツが香ばしくて、中のごまあんはサラサラ〜。食事の最後にぴったりの甘さでした。

やー大満足。また宴会したいです!

f:id:lulilala:20190504021546j:image

公式 https://mobile.twitter.com/nanyuemeishi627

参考 https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140105/14064517/