たべのみくらし

主に外食メモ

魚つる HANAREで、本日の日替わり御膳@藤沢

藤沢で魚屋といったら魚つるという人も多いのですが、その魚つる直営の食事処が、魚つる HANARE。先週初めて行き、すっかり気に入ったので今週もまた行ってきました。

f:id:lulilala:20220609190531j:image

頼んだのは、本日の日替わり御膳(1380円)。メインを2種類選べるメニューです。この日は、刺身、煮付け、海鮮天ぷらから選べたので、私は刺身と海鮮天ぷらにしました。2つのメインにご飯と味噌汁、茶碗蒸し、漬物がついてきます。

f:id:lulilala:20220609190552j:image

海鮮天ぷら。何の海鮮かわからない笑。たぶん、イワシ穴子、アジあたりじゃないかと…。カラッと揚がった天ぷらは身がふっくらしていてとても美味しい!魚だけでなく紫蘇と茄子もあるのも嬉しかったです。

f:id:lulilala:20220609190612j:image

お刺身は、カツオ、朝〆真鯛、イサキ。こちらも身がプリッとして味が濃くて美味しい〜。

f:id:lulilala:20220609190643j:image

今日の茶碗蒸しは小海老がたくさん入っていました。美味しい。

というわけで、この日も大満足のランチでした。また行こ。

f:id:lulilala:20220609190657j:image

公式 https://www.uotsuru-shonan.com
参考 https://g.co/kgs/4URwvQ