たべのみくらし

主に外食メモ

白河手打ち中華そば こすがで、手打中華(小)@あざみ野

白河ラーメンの名店「とら食堂」公認のお弟子さんのお店、「白河手打ち中華そば こすが」に行ってきました。場所は、あざみ野です。

f:id:lulilala:20220827225700j:image

麺量がかなり多いという口コミを見たので小ラーメン(620円)にしたのですが、ちょうど良かったです。

f:id:lulilala:20220827225652j:image

なみなみと注がれたスープはあっさりじんわり美味い系。旨味やコクを追求したラーメンとは違って(そういうラーメンも大好きですが)、疲れないほっこりする味です。麺は自家製の手打ち手もみ麺で、プリッとして美味しいです。ももチャーシューはちょっと固かったかな。

f:id:lulilala:20220827225823j:image

味付玉子(100円)はトロッとした好みの固さで味も美味しかったです。

f:id:lulilala:20220827225813j:image

スルスルと食べて完食。美味しかった。しかし店内が暑く、滝のように汗をかいてスープを完飲できなかったのが心残りでした。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220827225818j:image

シンプルメニューの券売機。

f:id:lulilala:20220827225808j:image

公式 https://twitter.com/shirakawakosuga

参考 https://g.co/kgs/3ycsYb