たべのみくらし

主に外食メモ

旬魚菜しら川で、金アジと釜揚げしらすと生しらすの三色丼@腰越

ずっと行ってみたかった「旬魚菜しら川」にようやく。生しらすがなかったり、混んでいたりと何度かふられましたが、今回は運良く入店できました。

f:id:lulilala:20220829030015j:image

頼んだのは、金アジ・釜揚げしらす生しらすの三色丼。味噌汁と漬物がついてきます。

f:id:lulilala:20220829030019j:image

美味しい!生しらすのほろ苦さ、釜揚げしらすの甘さがたまりません。思いがけず金アジが食べられたのも嬉しい。何かの番組で貴重で美味しいと紹介されていたのを見てから食べてみたいと思ってたんですよね。

f:id:lulilala:20220829030023j:image

しらすかき揚げも外サクッ中トロッで美味しかった。

f:id:lulilala:20220829030011j:image

他のお魚やつまみも食べてみたかったです。夜にゆっくり…できたらいいなあ。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220829030028j:image

公式 https://tinyurl.com/2puo96tj

参考 https://g.co/kgs/N2YHqg