たべのみくらし

主に外食メモ

Ramen Free Birds(ラーメンフリーバーズ)で、スペシャル冷やし塩ラーメン@本郷台

久しぶりに本郷台にあるラーメンフリーバーズに行ってきました。こちらは支那そばやで佐野実氏の右腕としてずっと働いていた方のお店です。ドラマの舞台のひとつになったらしく巡礼的なお客さんもちらほらいましたが、それよりも家族連れにも人気なのが印象的でした。地域の人に愛されるお店って良いですよね。

日曜の13時ごろ、30分以上待って入店。

f:id:lulilala:20220821192006j:image

選んだのは限定のスペシャル冷やし塩ラーメン(1200円)です。

f:id:lulilala:20220821191929j:image

美味しい〜!冷やしなので物足りないかなと思いきやスープのコクがしっかりあるし、トッピングの肉も野菜も全てが美味しいです。紫蘇ソルベの味変も素晴らしい。

f:id:lulilala:20220821191951j:image

プリプリの細麺はキリッとしめられて喉越しも最高。

f:id:lulilala:20220821191933j:image

味玉がまた美味しくて。半分では足りないから次回から追加したいと思います。

f:id:lulilala:20220821191942j:image

完食完飲!あと地味にお冷やがレモンミント水なのも嬉しかったです。

f:id:lulilala:20220821191925j:image

バラ肉ご飯(380円)はちょっとジャンクな感じでまた美味しい。お腹に余裕のある人は是非。

f:id:lulilala:20220821191946j:image

よく見るとドラマで登場人物が食べたメニューのボタンもあったりします。ファンは嬉しいですね。

f:id:lulilala:20220821191955j:image

メニューです。

f:id:lulilala:20220821191937j:image

注意書き。記帳制で代表待ちokとのこと。

f:id:lulilala:20220821192001j:image

公式 https://mobile.twitter.com/r_freebirds

参考 https://g.co/kgs/49ymsE