たべのみくらし

主に外食メモ

スパイスハウスPePe 鎌倉で、マサラライス@鎌倉

鎌倉の御成町にあるスパイスハウスPePe 鎌倉に行ってきました。こちらは新橋に本店があったお店で、現在は鎌倉店のみの営業となっています。歴史についてはこの記事が面白かったです。

f:id:lulilala:20220612005017j:image

頼んだのはマサラライス(サラダとスープ付きで1350円)。私はこれはカレーだと思って食べましたが、スパイス料理だそうで、これとは別にマサラカレーなるメニューもあります。鶏肉のモモ・ムネ・ハツ・レバー・砂肝を16種類のスパイスで炒め煮した、ペペの看板料理です。スパイスと味に深みがあって全く飽きないどころか癖になってどんどん食べ進められるし、また食べたくなります。とっても美味しいのでぜひまたリピしたいんですが、坦々麺も人気らしく気になってます。

f:id:lulilala:20220612005111j:image

薬膳スープと

f:id:lulilala:20220612005120j:image

サラダがつきます

f:id:lulilala:20220612005138j:image

何にかけても美味しいぺぺマサラ

f:id:lulilala:20220612005129j:image

料理も美味しくて、お店の人の感じも良くて、すっかり好きになっちゃいました。ごちそうさまでした

f:id:lulilala:20220612005059j:image

公式 https://spicehouse-pepe.com/

参考 https://g.co/kgs/CLm4bw