たべのみくらし

主に外食メモ

shokudo FUKU.で、牛カツランチなど@鎌倉 ※移転

鎌倉駅西口からほど近い所にあるshokudo FUKU.でランチをしてきました。駅から近いのですが、少しわかりづらい場所にあるからか待ちなしですぐ入店できました。

f:id:lulilala:20230909212919j:image

頼んだのは、牛カツ(1780円)。スープ、クリームチーズ豆腐、サラダ、マッシュポテト、キャロットラペ、ピクルス、ライスかパンがつきます。

f:id:lulilala:20230909212929j:image

初めて牛カツを食べましたが、あっさりして美味しいですね!わさび塩もソースもどちらも美味しかったです。

f:id:lulilala:20230909212922j:image

鶏もも肉のロースト レッドカレーソース(1650円)。クリームチーズ豆腐、サラダ、スープ、ピクルス、ライスかパンがつきます。

f:id:lulilala:20230909212915j:image

しっとり鶏もも肉にカレーソースが絡んで美味しい!ソースはライスにかけて余す所なくいただきました。

f:id:lulilala:20230909212932j:image

この時のメニューです。美味しくてかなり満足したのですが、実はこのお店、2023年9月18日をもって営業を終了し、港南台に移転するとのこと(オープン日は未定)。お店の名前も「FUKU. wine&foods」に変わるそうです。移転先でも美味しいランチが食べられると良いのですが。公式Instagramが出来ていたのでリンクを載せておきます。

f:id:lulilala:20230909212925j:image

公式 https://instagram.com/shokudo_fuku._kamakura

移転後 https://instagram.com/fuku._konandai

参考 https://g.co/kgs/WAUe9j