たべのみくらし

主に外食メモ

RAMEN VILLAGE CAFE(ラーメンヴィレッジカフェ)で、昆布水つけ麺醤油@高座渋谷

高座渋谷にオープンして栃木の名店ヨコクラのインスパイア??として話題になっているラーメンヴィレッジカフェに行ってきました。土曜の昼、並び始めてから着丼まで45分くらい。提供に時間がかかるので、のんびり待ちました。お店は店名の通りカフェっぽく綺麗でおしゃれ。

f:id:lulilala:20230625010950j:image

頼んだのは、昆布水つけ麺醤油(1000円)に味玉(150円)トッピング。麺はかなり硬めで私の好みと少し違ったけど、つけ汁と合わせるととても美味しかったです。

f:id:lulilala:20230625010941j:image

整えられた麺線が美しいですね。

f:id:lulilala:20230625011009j:image

つけ汁はネギが良いアクセントになっています。

f:id:lulilala:20230625011004j:image

昆布水に浸った麺はポキポキ系。昆布水は比較的サラッとしているように感じました。

f:id:lulilala:20230625010932j:image

味玉も美味しい。

f:id:lulilala:20230625010937j:image

つけ麺の食べ方説明。

f:id:lulilala:20230625011000j:image

食後にアイスコーヒー(450円)とアイスオンプティング(600円)も注文。むっちり硬めのプリン、好きです!ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230625010955j:image

メニューです。注文制。

f:id:lulilala:20230625010946j:image

公式 https://instagram.com/ramen_village_cafe?igshid=Y2I2MzMwZWM3ZA==

参考 https://g.co/kgs/mRAS4L