たべのみくらし

主に外食メモ

まるわ食堂で、まるわ定食とねぎとろしらす丼(アジフライ1枚付)

逗子の「まるわ食堂」に行ってきました。友達の行きつけで、私もずっと行きたいと思っていたお店です。開店30分前に着いたけど3番目。その後も続々とお客さんがやってきます。でも回転が良いしテラス席も含めるとかなり席数があるからそんなに待たなそうな気もしました。

f:id:lulilala:20231230154027j:image

見栄えが良いので夫の頼んだまるわ定食(1800円)から載せますが、見てよこのボリューム。刺身に煮魚にアジフライよ。

f:id:lulilala:20231230154023j:image

定食と名のつくメニューは全て量がすごいから気をつけるようにという友達のアドバイスをもとに、私はねぎとろしらす丼(アジフライ1枚付)(1700円)を注文。これでもお腹いっぱいになりました。

f:id:lulilala:20231230154020j:image

ねぎとろはちゃんと切り身を叩いたもので食べ応えがあり美味しい。

f:id:lulilala:20231230154036j:image

アジフライは臭みが一切なくカリッとふわっと美味しかったです。

f:id:lulilala:20231230154030j:image

ごちそうさまでした!

f:id:lulilala:20231230154033j:image

公式 https://www.instagram.com/maruwa_syokudou?igsh=MXJhazA4N3o1MGs1

参考 https://g.co/kgs/V8XgrrF