たべのみくらし

主に外食メモ

よしえめしで、日替わり定食@藤沢

藤沢の南口にある「よしえめし」に行ってきました。女将ひとりで切り盛りされているお店で、日替わりの定食(1000円)が食べられます。お店はコの字カウンターの10席のみ。お年寄りの常連客で席は埋まり店主のよしえさんを中心に和やかな雰囲気です。

f:id:lulilala:20230916150322j:image

この日は、鯵の南蛮漬けか角煮だったので、私は南蛮漬けを選びました。もう少し酸味が効いている方が好みだけど、優しい味で美味しかった。味噌汁が自家製の麦味噌だったり、丁寧に作ったご飯という感じがして嬉しい。

f:id:lulilala:20230916150319j:image

サラダ付き(200円)にしました。自家製ドレッシングは紫玉ねぎかパセリか選べたので紫玉ねぎに。これも美味しいドレッシングでした。

ひっそり落ち着いて食べたい私にはコの字カウンターは少し緊張するものでしたが、お店全体が和やかな雰囲気に包まれており、なんとかなりました。 アットホームなお店が好きな方におすすめです。

f:id:lulilala:20230916150316j:image

公式 https://instagram.com/yosiemesi?igshid=MzRlODBiNWFlZA==

参考 https://g.co/kgs/zGhCdi