たべのみくらし

主に外食メモ

魚つる HANAREで、本日の日替わり御膳@藤沢

藤沢で魚屋といったら魚つるという人も多いのですが、その魚つるがやっている定食屋が、魚つる HANAREです。前々からBMしていましたがようやく行ってきました。

f:id:lulilala:20220609191532j:image

頼んだのは、本日の日替わり御膳(1380円)。メインを2種類選べるメニューです。この日は、刺身、煮付け、天ぷらから選べたので、私は刺身と煮付けにしました。2つのメインにご飯と味噌汁、茶碗蒸し、漬物がついてきます。

f:id:lulilala:20220609191542j:image

真ソイ姿煮付け。初めてのソイ(マイ・ファースト・ソイ)。結構大きな魚です。ふっくらしっとり煮付けられていてとても美味しい!

f:id:lulilala:20220609191559j:image

刺身は、平スズキ、天然ブリ、朝〆真鯛。どれも鮮度が良く美味しい!特に真鯛の歯ごたえがたまりませんでした。和食居酒屋のランチなどで何軒か刺身を食べてきましたが、こちらが一番美味しいです。さすが魚つる。

f:id:lulilala:20220609191625j:image

この日のメニューです。魚が食べたくなったら、また行きたいと思います。

f:id:lulilala:20220609191636j:image

公式 https://www.uotsuru-shonan.com
参考 https://g.co/kgs/4URwvQ