たべのみくらし

主に外食メモ

うずとかみなりで、【限定】The醤油つけSOBA@本鵠沼

2週間ぶりに、うずとかみなりに行ってきました。この日は限定があるとTwitterで知っていたので迷わず券売機で限定麺のボタンを押します。

f:id:lulilala:20220609191829j:image

というわけで頼んだのは、The醤油つけSOBA(1200円)。レギュラーメニューは制覇したので、心置きなく限定を選べます。

f:id:lulilala:20220609191839j:image

まずはオンリー麺啜り。中太ストレート麺は、小麦の味と香りが感じられてとても美味しいです。

f:id:lulilala:20220609191856j:image

つけ汁はシンプルで雑味のない醤油スープ。麺をくぐらせて啜ると旨さが倍増します。

f:id:lulilala:20220609191915j:image

具材は2種類のチャーシューと青菜、メンマ。味玉は追加トッピングです。めちゃウマなのでマストだと思います。後半はニューサマーオレンジをつけ汁に投入。すると、爽やかな酸味と香りがプラスされてさらに美味しい。スープ割りしなくてもそのままで美味しいのでかなり飲んでしまいました。(完飲は自重)

f:id:lulilala:20220609191933j:image

美味しかったです!暑い日にぴったりのさっぱり系つけそば。さっぱりだけど旨味は強いから、満足度がとても高い一杯でした。次はどんなラーメンに出会えるのか、楽しみです。

f:id:lulilala:20220609192008j:image

公式 https://twitter.com/uzutokaminari
参考 https://g.co/kgs/LCRq1H