たべのみくらし

主に外食メモ

meCURRY 衣張山食堂で、ハイデラバーディマトンビリヤニなど@鎌倉

前回からあまり間を空けずに「meCURRY 衣張山食堂」に行ってきました。なぜなら衣張山食堂初のマトンビリヤニだったから!

f:id:lulilala:20221212113631j:image

ハイデラバーディマトンビリヤニの全景です。

f:id:lulilala:20221212113635j:image

大好きなマトンが程よく入っていました。マトンらしい味だけど食べやすく処理されている感じ。美味しいです。

f:id:lulilala:20221212113640j:image

ミルチ カ サラン(ゴマとピーナッツのカリー)がコクを出してくれます。

f:id:lulilala:20221212113645j:image

ライタ。これがないとビリヤニは始まらないですよね。

f:id:lulilala:20221212113649j:image

食後にカボチャプリンとチャイも。かぼちゃの甘みとスパイスの香りがマッチして美味しい。

f:id:lulilala:20221212113654j:image

インドのクラフトビールBIRA91も飲みました。カレーに合うスッキリかつフレッシュな感じのビールでした。美味しい。

f:id:lulilala:20221212113658j:image

メニューです。今後はベジビリヤニや季節もの、例えば今なら牡蠣などもやっていきたいと店主は話されていました。楽しみです!

f:id:lulilala:20221212113703j:image

公式 https://mecurry.jp/kinubariyama-mess/