たべのみくらし

主に外食メモ

ラーメン竜家で、ラーメン のり+玉子@寒川

寒川の「ラーメン竜家」に行ってきました〜。こちらは六角家の姉妹店だそうで、遠い昔に食べた六角家の味を思い出しながらの訪問です。

f:id:lulilala:20221229221836j:image

頼んだのは、ラーメン のり+玉子(850円)。コールは全て、ふつうでお願いしました。

f:id:lulilala:20221229221841j:image

まずはスープから。おー、なるほど!こういう!シャバめのサラッとしたスープなんですが、旨味もあって美味しいです。これがクラシックな家系!楽しい!とテンションが上がります。

f:id:lulilala:20221229221846j:image

酒井製麺のもちもちした太麺がそのスープに相性ぴったりだし、チャーシューは肉厚しっかり噛めば噛むほど美味いやつ。ほうれん草はクタクタで印象があまりなかったけれどこれもまた味?海苔はしっかり厚めで美味しいので増して正解でした。

f:id:lulilala:20221229221849j:image

卵は普通に美味しい。

f:id:lulilala:20221229221900j:image

美味しかったです!ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221229221910j:image

安いよね……。

f:id:lulilala:20221229221913j:image

参考 https://g.co/kgs/69uDTx