たべのみくらし

主に外食メモ

ラーメン郷で、塩ラーメン@鶴間

鶴間の「ラーメン郷」に行ってきました。あまり並びがなく、13:30頃着いて15分くらい待ちでした。

f:id:lulilala:20221231010219j:image

前回、味噌にしたので今回は塩ラーメン(890円)+煮玉子(120円)にしてみました。

f:id:lulilala:20221231010229j:image

まずはスープから。パンチのある塩ダレがビシッとキマったスープがとても美味しい!ラードの膜でしっかり蓋をされているのでいつまでも熱々です。味変の生姜と柚子胡椒も◎。

f:id:lulilala:20221231010240j:image

もちもちのちぢれ麺、シャキッと炒められたもやし、めんまも美味しいし、チャーシューも肉質しっかりで好きなやつ。

f:id:lulilala:20221231010249j:image

煮玉子も好みの固さです。味噌も美味しかったけど、塩もとっても美味しいですね。

f:id:lulilala:20221231010301j:image

完飲したい気持ちと飲んだら後悔するぞ?の気持ちで後者が勝ちましたが、スープほんと美味しかった。リピ決定です。

f:id:lulilala:20221231010311j:image

f:id:lulilala:20221231010317j:image

というわけで、2022年のラーメン納めは、ラーメン郷でした。来年も美味しいラーメンに出会えますように。

f:id:lulilala:20221231010323j:image

公式 https://ramen-go.net/

参考 https://g.co/kgs/r4oJ2y