たべのみくらし

主に外食メモ

ら〜めん 麺の月で、担々麺味玉付@湘南台

湘南台で行列が絶えない人気店、ら〜めん麺の月に行ってきました。はいそうです、今回もSUSURU TV.の影響です。すするが行ってた弘明寺のまえたんも良かったんですが、近場で未訪のこちらを選びました。

f:id:lulilala:20221023020707j:image

頼んだのは、お店イチオシの担々麺。味玉をつけました。

f:id:lulilala:20221023020725j:image

辛さは「多め」にしました。

f:id:lulilala:20221023020710j:image

まずはスープから。スープ単体だとしょっぱいのですが、そこに甘めの肉そぼろが加わるとちょうど良いバランスになりました。ゴマのコクや風味も良い感じ。辛さはもう1段階上げて「1辛」でもいいかな。

f:id:lulilala:20221023020715j:image

麺は、中太のストレート。つるもち食感で美味しいです。時々感じるネギも良いアクセントに。

f:id:lulilala:20221023020720j:image

トータルで美味しかったけど、個人的にはスープをごくごく飲みたいのでもう少し塩分控えめが好みかな。いや、飲めない方が体には良いのか?

ミニちゃ〜しゅう丼はチャーシューがほろりと柔らかく美味しかったです。

f:id:lulilala:20221023020729j:image

券売機左上の塩ら〜麺も気になります。次回はそちらで。

f:id:lulilala:20221023020733j:image

参考 https://g.co/kgs/su2oWY