たべのみくらし

主に外食メモ

Pho RASCAL(フォーラスカル)で、チキンのフォーなど@鎌倉

鎌倉駅からほど近い場所にあるPho RASCAL(フォーラスカル)。いつも行列している人気店にやっとこさ並んで食べてきました。記帳制ではなくお店の人に声をかけて、順番が来て呼ばれるまでお店の敷地内で待つスタイル。

f:id:lulilala:20231125231700j:image

チキンのフォー(1000円)。めちゃくちゃ美味しい。

f:id:lulilala:20231125231644j:image

スープも優しいけどしっかり味がするから(味がする=美味しい)ついつい完飲してしまった。

f:id:lulilala:20231125231640j:image

フォーって柔らか過ぎてぼそぼそと切れてしまう店が多い印象なんだけど、ここのはもちもちと食感がよくて美味しい。

f:id:lulilala:20231125231634j:image

煮玉子とコリアンダー(200円)。エスニックなタレがしっかり染み込んだ美味しい煮玉子。

f:id:lulilala:20231125231654j:image

ワラサのタタキと焼ネギマリネ(950円)。柚子胡椒と焼きネギマリネを一緒に食べるの天才。誰が考えたんですか。

f:id:lulilala:20231125231650j:image

エビと里いもの春巻き(600円)。生春巻きかと思いきや揚げ春巻きでした。熱々をハフハフいただきます。ねっちりほっくりした里芋が美味しい。

f:id:lulilala:20231125231637j:image

いやー、美味しかった。これは人気なのも納得です。また行くぞ。

f:id:lulilala:20231125231657j:image

ちなみに口コミサイトで見かけた情報によると、オーナーが新井さん→あらいぐま→ラスカルになったとか…?本当なら可愛すぎるな。

f:id:lulilala:20231125231647j:image

公式 https://instagram.com/kamakurascal?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

参考 https://g.co/kgs/nNjzE3