たべのみくらし

主に外食メモ

CURRY CLUB Cuillere(カレークラブ キュイエール)で、ジビエカレーなど@大船

大船のキュイエール。欧風カレーが食べられるこのお店は、ベトナム料理店のライプンが姉妹店ということでライプン訪問時から気になっていました。

f:id:lulilala:20231222181606j:image

ホロホロに煮込まれた鹿肉の濃厚さにラズベリーの酸味が効いていて、他では食べたことがない味で美味しい!欧風カレーはまったりしてそうなイメージがあったのですがしっかりスパイシー。夫が頼んだカツカレーも美味しかったし、メニューも豊富なので他にも色々食べてみたくなりました。ちなみに全てのカレーがグルテンフリーだそうです。(カツカレーのカツのパン粉だけフリーじゃないとか)

f:id:lulilala:20231222181556j:image

平日限定のランチセットは、キッシュ・スープ・プリンのセット(1000円)と、スープ・プリンのセット(500円)の2種類あり私は後者にしました。スープは大根のポタージュ、プリンはコリアンダープリン。スープはフレンチのコースに出てきそうな繊細さ。

f:id:lulilala:20231222181603j:image

プリンはコリアンダーの清涼感がプラスされた爽やかな味。どちらも美味しかったです。

f:id:lulilala:20231222181553j:image

たくさんあるカレーのメニュー。

f:id:lulilala:20231222181559j:image

平日限定のランチセットメニュー。

f:id:lulilala:20231222181550j:image

アラカルトメニュー。

PayPayでお支払い。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231222181547j:image

公式 http://cuillere.club

参考 https://g.co/kgs/eLxbGJ