たべのみくらし

主に外食メモ

魚や 翻車魚丸(さかなや まんぼうまる)で、まかない漁師丼ぶり@藤沢

久しぶりに「魚や 翻車魚丸」に行ってきました。藤沢駅南口から歩いて10分くらいのところにあるお店で、開店前から行列ができる人気店です。メニューが豊富で、海鮮だけでなくとんかつや唐揚げなどの肉料理もあります。今回私が頼んだのは、まかない漁師丼ぶり(1300円)です。

f:id:lulilala:20240404125003j:image

注文したら3分くらいで運ばれてきました。早っ。

f:id:lulilala:20240404124956j:image

角切りの漬け、しらす、いくらなどがたっぷり乗っている丼は、ご飯を小盛りにしてもボリューム満点。味も美味しかったです。

f:id:lulilala:20240404125000j:image

卵黄をからめて食べるとまろやかになってさらに美味しい。

f:id:lulilala:20240404125010j:image

次はまたメインを2品選ぶ定食にしようかな?あれこれ組み合わせを考えるのが楽しいですね。

支払い方法は現金かPayPayのみでした。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20240404125006j:image

公式 http://www.pckai.net/manboumaru/

参考 https://g.co/kgs/B5JopFZ