たべのみくらし

主に外食メモ

廣島らぁめんナルトもメンマもないけれどで、廣島らぁめん@関内

廣島らぁめんナルトもメンマもないけれどに行ってきました。今まで塩や味噌などのラーメンを提供していたお店「ナルトもメンマもないけれど」でしたが、メニューを廣島らぁめん一本に絞って「廣島らぁめんナルトもメンマもないけれど」として再出発しました。なので店名に廣島らぁめんってついたのですね。ちなみに内装は同じで、店内に流れるBGMも今までと同じユニコーン奥田民生です。

f:id:lulilala:20191124223740j:image

というわけで、廣島らぁめん(並)にランチトッピング(チャーシュー、海苔、味玉)です。

f:id:lulilala:20191124223934j:image

豚骨醤油のスープは、懐かしさも感じるまろやかな味わい。

f:id:lulilala:20191124225337j:image

太麺によく絡んでおいしいです。チャーシューもとろける系ではなくしっとりしつつ噛みごたえもあり、おつまみにしても良さそうな美味しさ。味玉はしっかり味がついているタイプです。

豚骨自体ひさしぶりでしたが、美味しいね…。これなら家系ラーメンもイケるかも…?と思いました。(これは家系ではないですが)

f:id:lulilala:20191124223938j:image

なぜ廣島らぁめんだけにしようと思ったのか、その理由は店主Twitterを見てもよくわかりません。奥田民生が広島出身だから廣島らぁめんにしたのかなあ?でも美味しかったので理由は何でも良いですね。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20191124223929j:image

公式 https://twitter.com/NARUTOmoMENMAmo

参考 https://s.tabelog.com/kanagawa/A1401/A140104/14065981/