たべのみくらし

主に外食メモ

らーめん藁で、特製しょうゆらーめん@辻堂

辻堂駅から徒歩15分以上くらいのところにある「らーめん藁」に行ってきました。6月22日にオープンしたばかりですが、既に行列店となっています。というのも、店主は「町田汁場 しおらーめん進化 町田駅前店」の店長を務めた方。ならば塩を選ぶべきところですが、券売機の左上は醤油。であれば迷わず特製しょうゆらーめんを選びます。

f:id:lulilala:20220707192247j:image

うん、美味しい!突出したところはないのですが満足感のある美味しさです。

f:id:lulilala:20220707192055j:image

麺は平打ちで、瑞々しくぷるんとしています。夫が食べていた塩を少しもらいましたが、塩は細麺でした。個人的に平打ちの方が好み!

味玉は塩と醤油で味をつけたものが半分ずつと凝っていてどちらも美味しかったですが、スープに合わせた味玉を乗せる方が良いのでは?と思ったりも。

f:id:lulilala:20220707192104j:image

今後の展開もまた楽しみですね。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20220707192008j:image

公式 https://twitter.com/ramen_wara
参考 https://g.co/kgs/qUG1SC