たべのみくらし

主に外食メモ

TEPATOMOKA(テパトモカ)で、ランチライトコース5品@立川

立川のTEPATOMOKA(テパトモカ)に行ってきました。店名を後ろから読むとカモとパテ。鴨料理がウリのお店です。西荻窪のビストロプティ系列で人気とのこと。以前行ったビストロプティの料理が美味しかったのと、鴨料理に目がないのとで期待が高まります。

tabenomi.hatenablog.com

頼んだのは、ランチライトコース5品(3,800円)。ペアリングもありましたが、そんなに飲まないなと思ったので選びませんでした。

f:id:lulilala:20221119222952j:image

最初に運ばれてきたのは、鴨コンソメソース。鴨美味しい出汁がしみる…。

f:id:lulilala:20221119222957j:image

選べる前菜1。シャインマスカットとスルメイカ 自家製リコッタ 遅摘みワインのゼリーにしました。爽やか!ディルが良い味を出していました。

f:id:lulilala:20221119223002j:image

選べる前菜2。テリーヌ 燻した鯖とカボチャ ミモレットにしました。香ばしく旨みの濃い鯖と甘いカボチャが美味しいです。バルサミコソースが良いアクセント。

f:id:lulilala:20221119223007j:image

メインは、茨城西崎ファーム かすみ鴨 蕪 ジュ・ド・カナール。ももかむねかを選べたので、ももに。脂身が多いですと言われたのですが、良質な脂なのでもたれません。美味しいなあ。

f:id:lulilala:20221119223012j:image

デザートは、ほうじ茶のアイスクリーム 無花果のコンポート。優しい甘さのデザートです。無花果は思わず「ウマ!」と声が出てしまいました。

f:id:lulilala:20221119223015j:image

メニューです。好きな食材ばかりのコース料理。ボリュームは控えめかなと思ったのですが、食べ終わってみると意外とちょうど良かったです。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20221119223021j:image

公式 https://tachikawa-tepatomoka.social-epice.com

参考 https://g.co/kgs/JqQt9L