たべのみくらし

主に外食メモ

自家製麺 カミカゼで、塩焦がしネギラーメン@戸塚

長らくBMしていた戸塚の「自家製麺 カミカゼ」にやっとこさ行ってきました。日曜の12時半くらいに着いて15人待ちに接続、35分で着席。配膳まで3分くらいでした。

f:id:lulilala:20230115235437j:image

迷いに迷って選んだのは、塩焦がしネギラーメン(800円)。

f:id:lulilala:20230115235455j:image

まずは焦がしネギのない部分のスープからいただきます。熱々!美味しい!あっさりなのかなと思いきや、想像よりずっとエッジの効いた塩味のスープです。これは私は焦がしネギを入れない方が好きかもしれない。それくらいこのスープが気に入りました。

f:id:lulilala:20230115235505j:image

自家製の細麺はツルツルかつ伸びやか。トッピングはシンプルに穂先めんま、チャーシュー、海苔、ねぎ。どれも抜かりなく美味しいです。メンマか海苔は増してもいいかも。スープの温度が下がると、魚介系を強く感じてまた美味しい!

f:id:lulilala:20230115235512j:image

それとチャーシューライス(300円)がめちゃ美味しいのでお腹に余裕のある人はぜひぜひ!

f:id:lulilala:20230115235518j:image

お店の人の気遣いも細やかで気持ちよく食事ができました。人気店なのも納得です。次は中華そばを食べてみたい。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230115235528j:image

券売機と、

f:id:lulilala:20230115235532j:image

2023年1月の休業日です。

f:id:lulilala:20230115235609j:image

f:id:lulilala:20230115235627j:image

f:id:lulilala:20230115235630j:image

f:id:lulilala:20230115235603j:image

公式 https://twitter.com/kamikaze10tsuka?s=21&t=-N13Ffmtx-XUgH-5WB_Gkw

参考 https://g.co/kgs/iSziVg