たべのみくらし

主に外食メモ

nộm cà phê ノムカフェで、ベトナムシウマイ定食とパクチーごはん@西荻窪

西荻窪ベトナム料理店ノムカフェに行ってきました。気合を入れて20分前に着いたらPP。でも開店時間には行列になっていたし客足が途絶えなくて、その人気ぶりが窺えました。

f:id:lulilala:20230521205135j:image

頼んだのは、ベトナムシウマイ定食にサテを追加。身体に優しい味付けだけど物足りなさはなくとても美味しい!なぜ西荻に住んでいた時に利用していなかったのかと後悔するくらいでした。

f:id:lulilala:20230521205125j:image

副菜も野菜たっぷりで嬉しい。

f:id:lulilala:20230521205153j:image

これがベトナムのシウマイ。肉団子ですね。サテをつけて食べると美味さ倍増になるので次も絶対追加で頼もうと思いました。

f:id:lulilala:20230521205157j:image

滋味深いスープ。

f:id:lulilala:20230521205120j:image

ポテサラもどういう味付けなのかわからないけど、ちょっと甘みが感じられて美味しいポテサラでした。

f:id:lulilala:20230521205149j:image

追加で頼んだプリンは、むっちり食感が楽しい。プリン自体に練乳の甘さがあり、上にかかっているコーヒーと氷でちょうどよくなる感じ。美味しい。

f:id:lulilala:20230522001000j:image

夫が頼んだパクチーごはん。ごはんがなかなか見えないくらいパクチーがのっていました。よく混ぜて食べると、食欲がどんどん増進されていくような美味しさ。 

次は日替わりメニューを頼みたいな。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20230521205144j:image

公式 https://twitter.com/nom_caphe

参考 https://goo.gl/maps/dtig7LCiCP7MhgBB6