たべのみくらし

主に外食メモ

自家製麺 牡蠣工房 Uguisuで、牡蠣しじみらーめん@辻堂

辻堂駅から徒歩10分くらいのところにある「自家製麺 牡蠣工房 Uguisu」に行ってきました。今年4月にオープンして以来BMしていましたが、ようやく。

f:id:lulilala:20231104201508j:image

・牡蠣しじみらーめん(950円)
・味玉(150円)

f:id:lulilala:20231104201514j:image

牡蠣の出汁がしっっっかり出ているスープにまずびっくり。こんなに牡蠣を感じるスープのラーメンって初めてかも?温度が下がるにつれて今度はしじみの存在感が増していきます。旨みや甘みが強く、一口また一口とレンゲを運んでしまいました。

f:id:lulilala:20231104201521j:image

低加水の細麺の食感も良いですね。麺量は少なめなので、ご飯物を頼まないなら替え玉もアリだと思います。

f:id:lulilala:20231104201529j:image

トッピングも美味しかった。チャーシュー3倍増しにしてもいいかも。

f:id:lulilala:20231104201518j:image

とても美味しかったです。次は牡蠣まぜそばを食べたい。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231104201511j:image

公式 https://instagram.com/uguisu418?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

参考 https://g.co/kgs/8qVsmw