たべのみくらし

主に外食メモ

マダムルージュのシュトレン

藤沢にあるパン屋さん「マダムルージュ」。何を食べても美味しいので、きっとシュトレンも美味しいのでは?と思って今回初めて購入しました。

f:id:lulilala:20231224090712j:image

イラストがかわいい。値段は、3780円です。

f:id:lulilala:20231224090715j:image

小麦粉、バター、牛乳、はちみつ、レーズン、サルタナレーズン、ゴールデンレーズン、サエキレーズン、カレンズ、クランベリー、イチジク、アプリコットオレンジピール、塩、アーモンド、シナモン、アニス、クローブ、カルダモン、バニラオイル、酵母、洋酒/トレハロース、増粘多糖類

f:id:lulilala:20231224093622j:image

スライスしたところ。ドライフルーツとナッツとスパイスで構成されたシンプルで甘さもほどよいシュトレンは、家庭で作られたような素朴な印象。少しバニラの香りが強いような気もしますね。甘さしっかりのスペシャルなお菓子というより毎日食べて飽きないパンという感じは、パン屋ならではのシュトレンだからでしょう。美味しいけど、私はもう少しお菓子感が強い方が好みかな。

f:id:lulilala:20231224095346j:image

公式 https://madame-rouge.com/

参考 https://g.co/kgs/MXKgL7

 

過去のシュトーレンの記事はこちら