たべのみくらし

主に外食メモ

bodhi sena(ボーディセナ)で、ホリデイランチミールス@関内

f:id:lulilala:20190930224945j:image

関内にオープンした南インド料理のボーディセナでホリディランチミールスを食べてきました。

f:id:lulilala:20190930224927j:image

はっきり言って、めちゃくちゃ美味い。メインのチキンだけでなくサンバルラッサムポリヤルもきちんと作られているのがよくわかります。

f:id:lulilala:20190930224942j:image

ポリヤル。野菜とシーフード。どちらも凝っていて美味しい。シーフードは大きめの海老が何匹も入っていたのが嬉しかった。

f:id:lulilala:20190930224935j:image

おかわり自由のサンバル、ラッサム、バスマティライス。サンバルは野菜の味がちゃんと引き出されているし、ラッサムはサラリとしつつも少しトマトスープっぽい感じ。味がしっかり目でライスが進みます。

f:id:lulilala:20190930224938j:image

チキンカレーは、少しだけとろみのあるグレイビー。肉は骨付きで柔らかくホロリとしています。フレッシュな刻み生姜が効いてる。

f:id:lulilala:20190930224949j:image

食後はチャイとマドラスコーヒーと選べたので、コーヒーにしました。

f:id:lulilala:20190930224925j:image

ホリデイランチメニュー。ちなみに平日ランチのミールスは1,200円なのですが、ライスがジャポニカ米のようです。

f:id:lulilala:20190930224951j:image

ディナーメニューはこちら。どれも美味しそう…。

また、接客も感じが良くてすぐ「好き…」ってなっちゃった。横浜中心エリアに待望の本気の南インド料理の店ができて嬉しい。これから通いたいと思います。ほんと嬉しい。

f:id:lulilala:20190930224930j:image

公式 https://instagram.com/bodhi_sena?igshid=bex4kroxuceb