たべのみくらし

主に外食メモ

鵠庵で、お楽しみランチセット@藤沢

藤沢の鵠庵で、蕎麦ランチを食べてきました。新潟名物へぎそばが食べられるお店です。頼んだのは、お楽しみランチセット(1980円)。

f:id:lulilala:20231123200527j:image

前菜5点盛り合わせ。本鮪の刺身、蓮根はさみ揚げ、だし巻き玉子、のっぺ、貝の旨煮。新潟の郷土料理のひとつであるのっぺ、具沢山で美味しい。

f:id:lulilala:20231123200529j:image

天ぷらの写真を撮り忘れたし、へぎそばは箸をつけてしまった後なんですが一応写真。天ぷらは、海老、紫蘇、かぼちゃ、茄子だったかな?カラッと揚がっていて美味しかった。そして、へぎそばは風味も喉越しもよくとても美味しかったです。

支払いはPayPayで。ごちそうさまでした。

f:id:lulilala:20231123200533j:image

参考 https://g.co/kgs/URHVbc